Huaweiは3月26日のフランス・パリで開催されるイベントで、同社の次期フラグシップモデル「P30シリーズ」が発表されることを楽しみにしています。このシリーズについてはすでにいくつか噂がありますが、中でも新シリーズの最上位モデルである「P30 Pro」に関する情報を公開しました。「Periscope(望遠鏡)」を搭載するんです。

AndroidCentral は Huaweiのグローバル製品マーケティング担当副社長のClement Wongのインタビューで、P30 Proには「スーパーズーム」を可能にする光学ズーム機能が採用されることを示唆しています。Wongは正確なズームの倍率を明らかにしていませんでしたが、P20 Proの2倍光学ズームと、5倍ハイブリッドズームを超えるものとなるはずです。

Wong氏は、このデバイスのカメラにかなり自身を持っているようです。P30 Proのカメラには「これまで誰もいなかった世界を切り開く」と付け加えました。これはおそらく、電動光学式ズームレンズを搭載するかもしれないという仮定につながります。Wong氏は正確には言及していないため、推測の域を出ません。

前モデルのP20 Proで好評を得ていた低照度性能についても、さらに改善する見込みです。Wong氏は詳細こそ触れませんでしたが、こちらもさらに大幅なアップグレードを行うと述べました。どちらにせよ、Huaweiファンにとって3月26日までまだまだ待ち遠しい時間が続きそうです。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら