セガがPC向け「Yakuza(龍が如く)」をリリースすると期待されていましたが、今日になってついにリリースされました。「Yakuzaシリーズ」の前日譚である「Yakuza 0(龍が如く0 誓いの場所)」のPC向けは、Steamを通じて発売となりました。Steam向けは初めてのことで、4Kの解像度や可変フレームレートにも対応しています。

Yakuza 0は、東京と大阪を舞台に、若き日の桐生と真島が死に物狂いで戦うシナリオです。プレイヤーは3種類の戦闘スタイルを楽しめるほか、車のドアや看板、自転車などの周辺にあるあらゆるモノを利用して戦闘できるんです。1980年代の日本を体験できる面白さがPCで楽しめるとは、いい時代ですよね。今後は、シリーズ第1作のリメイク版「Yakuza Kiwami(龍が如く極)」も展開予定です。Yakuza 0は3888円で販売されています

 

編集部が日本向けに翻訳編集したものです

原文はこちら