7月初めの報告によると、HomePod OS 12の非公開ベータテストでは、AppleがHomePodに電話機能搭載する準備ができていることが判明しました。

9to5Macの新しい報告では、iOS 12の最新バージョンでは、HomePodと接続して電話をかける機能を追加する事が明らかになりました。これはかなりメジャーな機能で、Appleが早い段階で考えていた機能だと思われます。

電話機能を今でこそサポートしましたが、HomePodは大音量のスピーカーとしての働きが第一です。ユーザーはまず自分のiPhoneで電話をかける必要があります。また、HomePodは携帯の連絡先にアクセスできないため、ユーザは誰かに電話をかけるために、HomePodでSiriを使うことはできないということを意味します。

おそらくアップデートでこの仕様は変更されると思いますが、HomePod OSの公式な、またはデベロッパーのベータプレビューが(まだ)ないので、これがどのように機能するかをもっと知るためには、アップデートの実際のリリースまで待たなければいけないでしょう。

編集部が日本向けに翻訳編集したものです

原文はこちら