Nintendo Laboは今年1月に情報公開されました。当初では、コアなゲームファンを対象にしていると思われていました。しかし、マリオカート8デラックスと互換性を備えたいま、Laboの評価は違ったものといえるかもしれません。

それは何故か。上記の動画(原文参照)からもわかるように、Laboを用いてマリオカートのコントローラーを自分で作れるのです!操作性を更に楽しむことができます。デモ動画ではキャラを操作するためのハンドルを作っていますね。これがとてもよくできていて、レースへの満足度は格段に変わってくるのです。
以前にも、Laboのハンドルが我々の目に止まることがありました。それは数ヶ月前のこと、Laboの開発者が電動車椅子を利用する方でも操作可能な特別なラボとハンドルを作成したことが発表された時です。マリオカート8デラックスとLaboの互換性は多くの人達を楽しませることでしょう。この動きがこれから、Laboと様々なゲームとの化学反応を生んでいく第一歩になるかもしれませんね。

編集部が日本向けに翻訳編集したものです

原文はこちら